スポンサーサイト


(;゚Д゚)実を言うと

現在製作中のものに「メトロ・モノリス」と「わかばRPG(仮)」がありますと書いてましたが、
実を言うと「わかばRPG(仮)」は製作やめちゃってます。

「初心者向けRPG」というコンセプトで作ってはいたんですけども、
正直アイディアとしてつまんないかな~と思いまして、既に作るのをやめちゃってます。
一応それ用の素材をちょっとだけは作ってはいたので、「メトロ・モノリス」に流用したり、
それを使って新たなものを構想したりしていますが。

没にしたのでどんな中身か書いちゃうと、RPGを全く知らない人にイチからガイドしながら
シンプルな王道RPGをやってもらう
的な代物でした。
次にやるべきことが常に画面上に表示されていたり、新しいモンスターに会うたびにいちいち解説が入ったり、
親切がうぜえ的なギャグRPGでして。
どさくさにまぎれて嘘知識を紛れこませたり、そんな腹黒RPG。


しかしこういうのってアイディアが浮かんだ時点で完結してるところがあって、
既に作るモチベーションがなくなっていたりしますが。

何より「メトロ・モノリス」を作るのにたぶん1年はかかるでしょうし、
並行してやるには結構負担が大きいので、エターなることにしました。


一応「わかば~」を流用した別ゲーのアイディアはあるけど、
固まっていないうちに作ってもまたエターなる気がするのでとりあえず「メトロ~」一本に絞ってみることにします。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです^^

おひさしぶりです。
えもんです。

誰やねんってつっこみが来そうなので、
先に言うと、11/6のブログにコメントした者です^^


ボトルネックさんとか他の製作者さんに触発されて、
自分でも作ってみたいということで、
ちょっとずつRPGのプロット作ってます。

そうそう、
で、なぜ急にコメントしたりしたかというと、
グミーでとある人をなぐさめるために、
ブログという意味の悪魔の辞典を開いたからです^^

あれの②の意味が好きで、覚えてたんですよw
で、それを慰みに使ったので、そのお礼です。

URLはグミーでなんか特典がついてるんで、
それを貼っ付けました。
えぇ、欲満開です(*ノノ)

では、長文失礼しました。
ヽ(      ´    ▽    `    )ノ

No title

>えもんさん
お久しぶりです。
前のコメント確認しました。

辞典の「ブログ」の②…
どういう状況かは分かりませんが、その人のなぐさめになったのであれば嬉しいです。というか恐縮です。

No title

「わかばRPG(仮)」の「わかば」は枯葉マーク的な黒さを兼ねていたんですね…
アイデアは面白いけど、概要を読ませて頂くとどうもパンチに欠けるというか、何かもう一つインパクトが欲しいなと思いました。
まぁ、エターなった企画に文句付けても何も始まりませんね。(川ω・`)ちょっと残念ですが。

メトロ・モノリス製作頑張って下さい。(川ω・´)

No title

>Vasekさん
そうなんですよね。なんか自分でもそのアイディアで最後まで突っ走るぐらいのインパクトはないというか…
最終的には普通のRPGじゃないところに着地すれば面白いかなとは思うんですが、そこまでシナリオでけん引する技量はないので…
プロフィール

ボトルネック

Author:ボトルネック
毒ブログを書いたり自作の曲を作ったりお絵描きしたり
ツクーラーになってみたりと節操のない俺です。
本業は介護福祉士です。って関係なさ過ぎ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Access Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

