スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レトロ

昨日数年ぶりにPS版ウィザードリィ・リルガミンサーガをプレイ。

#3を最初からやったんですが、序盤で不確定名・海賊(ガリアンなんとかいうやつ)の一団によりあっさり全滅。
こんなにきつかったっけ?というバランスでもう
(;゚Д゚)<レトロゲーム半端ねえ。

疑問の余地なく名作のウィザードリィなのですが、
もし落としたフリーRPGがこのバランスだったら即行でゴミ箱に入れるよな~と思いつつ
俺が過去に作ったやつのヌルバランスを思い出し、
バランスって難しいよなと思ったり。

ちなみにリルガミンサーガ版#3はデフォで入ってるキャラがレベル5とかなので、それを使う分にはさほど苦労はしないのです。(#2には10~11レベルぐらいのが入っています)
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レトロゲーってRPGは勿論のこと、アクションからシューティングに至るまで最近のに比べたら難易度高い気がします。

…ところでメガドライブ派ってマイナーなんでしょうか?(川ω・`)

No title

>てとらさん
SFC時代のゲームは程よい手ごたえのあるゲームが結構多い気がします。
昔のPCゲームやFCなんかは理不尽とかこれクリア出来るのか?なゲームが普通に売られてましたが…

マリオはネ申

>Vasekさん
古いゲームほど、エンディングとか全クリまで行かずに放置していることが多いかもです。
コンティニューがないのとか結構ありましたし…

メガドライブは持ってる人は結構いた気がしますが、売れ行きを考えるとFC・SFCに比べてマイナーかもしれませんね。
プロフィール

ボトルネック

Author:ボトルネック
毒ブログを書いたり自作の曲を作ったりお絵描きしたり
ツクーラーになってみたりと節操のない俺です。
本業は介護福祉士です。って関係なさ過ぎ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Access Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。