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現段階で決めていること

メトロ・モノリスについて既に決まっていることは、
・ストーリーの最初と最後の部分
・ゲームの大まかなシステム

ぐらいで、グラフィックやら音楽等はいまだ手つかずの状態です。
当初は「メトロ・アングラ」のキャラであるアイオンを主人公に作ろうと考えていて、
それもあって「~アングラ」の最後でアイオンが旅立っていった形にしたんですが、
キャラ付けを台詞でしていたこともあり、主人公にしてしまうとそこが削がれてしまうかなと思いなおし、
今回も脇役にすることにしました(主人公がしゃべるRPGはあまり好きではないので)。

システムについては、「~アングラ」の時にサーチシステムがあまり生かされていないという指摘があったので、
サーチをもっと生かせるように考えています。

前回は地下から地上へ行くということで、ドラゴンクォーターのパクリかwwという指摘もありましたが、
今回はモノリスと名付けられた塔を上る形で考えてますので、きっとSa・Gaのパクリかwwという指摘がされることでしょう。
でもいいんです。自分では端からB級のつもりで作っていますから。魂(Tama)の時からずっと。

関係ないんですが俺はドラゴンクォーター遊んだことはないんですが、どんくらい似ているのかが気になるところです。
メタルマックスやらラストハルマゲドンやらバロックやらのパクリは結構していまして、そっちはプレイ済みなんですが…
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テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

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No title

ドラゴンクォーターは人を選ぶゲームですね^□^;

主人公が独自のコマンドで 最強ドラゴンになれる ので、やろうと思えば敵を瞬殺できるのですが、あまりドラゴンになりすぎると 侵食されてGAME OVER という、絶妙なゲームバランスになってます。

ですが、ストーリー面では僕は大好きですね。
「地下が当たり前の世界」から、ヒロインの少女のために地上を目指す、というロマン。

名作というよりは、珍作といったところです。

No title

>ユダさん
なるほど。そういう感じなんですね。
中古で売ってるのは見たことあるので、そのうちプレイして見ようかと思いました。
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毒ブログを書いたり自作の曲を作ったりお絵描きしたり
ツクーラーになってみたりと節操のない俺です。
本業は介護福祉士です。って関係なさ過ぎ。

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