

ツクール作者向けバトン、だそうです。

ツクール作者向けバトン

Q1 代表作、製作中の作品のタイトル名(複数可)
A1 製作中→「メトロ・モノリス(仮)」「わかばRPG(仮)」 製作済→「魂(Tama)」「チャプター・ゼロ」「メトロ・アングラ」
Q2 メインで利用しているツクールは?また、ツクール以外に使用しているツールは?
A2 RPGツクール2000。ツクール以外では曲→minomidi、絵→sai、D-pixed
Q3 製作のお供に外せないモノといえば。(飲み物や書籍など)
A3 コーヒー。あとはネタを調達するのにwikipedia。
Q4 製作する上で最も力を入れるところ・つい凝ってしまうところといえば。
A4 小ネタ。結構パクリパロディオマージュの類を入れてしまってます。
Q5 「これは成功した!」と思っている演出・イベント・素材等を一つ。
A5 うーん…SHIFTを押したらエンカウント率変化は自分では好き。
Q6 他の作者の作品をプレイするにあたって、最も注目するところは。
A6 その作者ならではの味とか雰囲気。
Q7 人に作品を見せるのはやっぱり恥ずかしい?
A7 そりゃもう。
Q8 いつか作りたい・作ってみたいゲームはありますか。
A8 とことんおバカなシナリオのRPG。昔伊集院のラジオでやってたクレイジーRPGレベルの。
Q9 公式「ちびキャラツクール」に追加して欲しいパーツ案を。(VX所持者のみ)
A9 -
Q10 最後に、プレイしてくれた人や完成を期待してくれる人達に一言。
A10 (*゚ω゚)ノシ
こうして回答してみると、真面目なんだかふざけてるんだか分からんですね、俺。
個性の強いRPGを見つけると、ツクる意欲がぐんと湧いてきます。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それわかります。(川∀`)
俺もその「作者らしさ」が出ている作品をやっていると自分の創作意欲もなんだかみなぎってきます。
あと最近はウディタとVXの人意外はめっきり居なくなってしまったので自分以外でツクール2000を使用している人を見つけた時も。(笑)

ところでボトルネックさん的には、
「いつでもセーブが出来る方式」と「アイテム又はシンボルを利用しないとセーブが出来ない方式」ではどちらがお好きですか?

No title

>Vasekさん
自分としてはどちらかというと後者の方が緊張感があって好みです。
作る際には気軽なので前者にしますが。
プロフィール

ボトルネック

Author:ボトルネック
毒ブログを書いたり自作の曲を作ったりお絵描きしたり
ツクーラーになってみたりと節操のない俺です。
本業は介護福祉士です。って関係なさ過ぎ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Access Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

