

Tama

Tama


ペイントツールで↑のようなイラストを描くのが好きな32歳児の俺です。こんにちは。
せっかくだから俺はここにUPするぜ!(←コンバット越前風に)

えとですね、今までにもHPや他のブログでイラストをUPしてるんですけどね、ここでも
新たに仕切りなおし的にUPしようかと。
ここのブログは長文で語るという趣旨なので、イラストについてもいろいろ説明してみようかと思うのです。

まず使ったツールはSAIというやつで、今現在は無料で使用出来るんですな。
一応描き方としては、

・鉛筆での下書きをスキャナで取り込み
・ペン入れ(ポイントを指定する「曲線」で描画)
・別レイヤーで彩色
・レイヤーの結合

という手順で行っています。
陰影については「エアブラシ」でつけています。

やり方として正しいのかどうかは分かりませんが、俺の中ではやりやすいかなと。

絵の内容は…説明しにくいなこれ。
一応RPGツクールで制作しようと思っているRPGのイメージ画、なんですが、
別にツクールで作っているRPGが進行中なのと、自分の画像をツクールで使うのにまだ
慣れてない、という理由で、このRPGはまだまだ先になるのです。

出来たらHPでUPしようと思っていますので、そん時はプレイしてくれるとウレシス

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
プロフィール

ボトルネック

Author:ボトルネック
毒ブログを書いたり自作の曲を作ったりお絵描きしたり
ツクーラーになってみたりと節操のない俺です。
本業は介護福祉士です。って関係なさ過ぎ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Access Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

