スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メトロ・アングラ、現在の状況

メトロ・アングラは現在地下21~地下12階まで出来ており、
シナリオ的には半分弱といったところまで行きました。
4月に作り始めて3か月で半分弱だから、
順調にいけば今年中には完成しそうな感じであります。

システム的には
エンカウントをプレイヤー側で調整するシステム
・敵から細胞(ドラクエでいう種)を手に入れてそれなりに自由に成長できるシステム
アイテムをいつでも作ることができるシステム
があったりで今までで一番凝っているといや凝っていますが。



まあ戦闘はデフォルトですが、正直自作は難しいし
なにより戦闘に凝りたいという欲求がないので…
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます、てとらです
いつのまにか製作進んでいますねw

タイトル画面も完成していてなかなか凝っていますねw
私的には「アイテム製作システム」が気になっています
それはどのようにするつもりなのか具体的にちょっと気になるので
次回に期待d

私も製作をしなくては...

No title

個人的に敵から細胞を手に入れてそれなりに自由に成長できるシステムに一番wktkしてます。

嗚呼、俺も仕上げなきゃ・・・

No title

>てとらさん
具体的には、スキルで武器・防具・道具屋を呼びだすような感じです。
スキルでスイッチ発動→スイッチ条件のコモンイベントで店呼び出し→処理後スイッチを切る、という手順です。

>Vasekさん
種や木の実的なアイテムが高確率で出てくるので、とにかく好きにドーピングしまくれ的な感じを狙ってはいます。
自分で言うのもアレですが、「システム」というほどのものではなかった気がします。
プロフィール

ボトルネック

Author:ボトルネック
毒ブログを書いたり自作の曲を作ったりお絵描きしたり
ツクーラーになってみたりと節操のない俺です。
本業は介護福祉士です。って関係なさ過ぎ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Access Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。