スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラホコ使用断念。

某所にメトロ・アングラ序盤バージョンをUPして感想をもらったんですが、その中に
主人公が上を向いた時に後ろのキャラの頭に足がかぶってる、という指摘があり、なんとか修正を試みたんですが、
どう直してもキャラの位置がおかしな感じになってしまうので、ドラホコ自体を使うのをあきらめました。
主人公キャラのサイズがもっと小さければ問題なく出来たんですが…
残念。

だもんで今後はデフォの「主人公だけが見えている」という設定で行うことに。
でもなんかさびしいので要所要所で仲間がイベントキャラでいて会話の出来るポイントを作ってみようと思ってます。
ペルソナ2とかでありましたよねそんなの。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

どらほこ

ドラホコの「頭に足が乗る」は、プライオリティタイプが「通常キャラの下」になっている古いタイプのドラホコでは?
最新版の「YADOT版のドラホコ」などでは、その問題は解決していると思います。

No title

なんと!


…とはいえ、今更また導入するのもアレだし、
デフォでいっちゃうことにします。

何気にマップごとにイベント設定するのが面倒なので。
次回作で使うかもですが。
プロフィール

ボトルネック

Author:ボトルネック
毒ブログを書いたり自作の曲を作ったりお絵描きしたり
ツクーラーになってみたりと節操のない俺です。
本業は介護福祉士です。って関係なさ過ぎ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Access Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。