スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドット打ち。

chara1.png
Face1.png

ツクール作品「メトロ・アングラ」用に主人公のキャラグラフィック、顔グラフィックを作ったりしていました。
キャラグラフィックは基本RTPのグラフィックを改変して作ってます。
そうすればRTPのグラフィックと合わせても違和感がないので。

顔グラフィックはキャラグラフィックと比べて違和感が出ないように気をつけてます。
基本saiで描いて、それを256色に変換→ドット修正の流れで作っています。
今回は結構顔グラに時間がかかりました。作っては直しを繰り返したので。

主人公キャラは5人。ツクールデフォだと4人パーティなので、一人退場だったり、ドラクエ7みたいに一人入れ替えになったりしないといけません。



しかしアレだね、世界観がよう分からんキャラたちですな。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、てとらです
御訪問ありがとうございます^^
RPGツクール使っていると聞いてすっとんできました

自分もRPGツクールユーザーなのでキャラグラフィックを自作していると聞いて驚きです。顔グラフィックなんてもう、自分ならやる気になりません。はい。
まあお互い製作に励みましょうw

No title

>てとらさん
私の場合グラフィックとシナリオが一番の楽しみだったりします。
逆にアイテムや特技や状態異常とかのシステムまわりの設定がめんどかったり。
プロフィール

ボトルネック

Author:ボトルネック
毒ブログを書いたり自作の曲を作ったりお絵描きしたり
ツクーラーになってみたりと節操のない俺です。
本業は介護福祉士です。って関係なさ過ぎ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Access Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。