スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魂(Tama)1.02

いろんなところに「魂(Tama)」をUPしたところ
いろんな感想をいただきまして有り難いことです。
特に世界観とかストーリーとかでほめられると
うれしいやらこそばゆいやら、なんか天狗になりそうなぐらいうれしいです。

また、ゲームバランスがきつい、という欠点も指摘して下さり、
自分で気づきにくい所を教えてくださって感謝感激です。ええ。
改めて通して遊んでみたら…確かにきつい。
じっくりレベルを上げればなんとかなるけれど、ストーリーを追っていると塔の世界のボスあたりで無茶苦茶イライラしますねこれ。
だもんで主人公のレベルやパラメータ、敵の経験値などを見直したりしています。

アイテムの効果とか店の品揃えとかもちょっと変えたり。
とにかくバランスをいじっては遊んでの段階です。
ドラクエ2を作っている時の堀井氏もこんな感じだったのだろうか。

フユミやタマたちの最大レベルやそれに伴う経験値なども変更。
レベルが頭打ちするのがきついとのことで全体的に限界レベルを少しあげてみる感じに。


なんだかんだでバランスを調整したうえで完成したら
あちこちのサイトにUPしてみたいと思います。
今のところツクールWebにしかあげてないけれど、フリゲのサイトは結構いろいろあるみたいだし。



なんだかオラ、わくわくしt(ry
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

バージョンアップしたら再挑戦

ストーリーも世界観も自分が好きならば、何度でも味わえます。
無味乾燥とした平凡な魔王よりも、意外な最後の敵が好きです。
以前お話ししたラストバトルは痺れます、いざ終結へといった
感じで、違う魂を強化して挑みたくなる気持ちもあります。

実在の魔王(?)ゾーマは、音楽も、攻撃パターンも、恐ろしい
闇の衣が魅力であるように、薬草で秒(ry は置いておいて
色々なパーティーで倒したいような気持ちに少し似ています。
(気を悪くされたらごめんなさい)

プレイしていく仮定で思い返すことは、好きな映画を何度も
見ているような気持ちです。また見たい、遊びたいRPGです。
続編は無くても、世界観の違う不思議ゲームが遊びたいです。
って、頼み込むモードですみませんm(_ _)m
プロフィール

ボトルネック

Author:ボトルネック
毒ブログを書いたり自作の曲を作ったりお絵描きしたり
ツクーラーになってみたりと節操のない俺です。
本業は介護福祉士です。って関係なさ過ぎ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Access Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。