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メトロ・モノリス9/29

モンスターのグラフィック、歩行グラ、顔グラなどの主だったものがやっとこ出来たので
次の作業に取り掛かれそうです。
と言ってもまだ本編シナリオに入るわけではなく。
(;゚ω゚)

いつも作っていて後回しになりがちなのはデータ的な部分、たとえばアイテムや特殊攻撃の設定なんですが、
今回はシナリオに取り掛かる前にそっち方面をある程度やっておくという方針で作業しています。
主人公や敵の能力値(力や素早さなど)は一応作ったので、後は何を装備できるかとか、どんな技を使うかとか、そういうところです。

それに関連して、今までは戦闘中のエフェクト(剣の軌跡とか炎や雷とか)はもともとツクールに入っていた、いわゆるRTPの素材をそのまま使ってたんですが、今回は自分でもいくつか作ってみようかと思います。
って結局まだグラフィックかよwって話ですが。

mono7.jpg

mono8.jpg

開発中の画像をまた貼ってみましたが、これ見たらどんなシステムか大体想像がついちゃいますね。


ちなみにこれ「メトロ・モノリス」として作り始める前に温めてたアイデアで、
タイトル込みで考えていました。
「パッチワーク・モンスター」略してパチモンという一発ネタで。
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テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

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本業は介護福祉士です。って関係なさ過ぎ。

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