スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メトロ・モノリス11/05/19

110519.jpg

ということで、やっとこ雑魚戦および解析システムがからむところまで作り始めたところ。
要するにモンスターと戦っているうちにそのモンスターが解析されて、
それが100%になると仲間に出来るよっていうシステムなんです。
メガテン(悪魔と交渉して仲間にする)とかドラクエ5(倒したら仲間になる)とか、まあその辺ですよねぶっちゃけ。
前作メトロ・アングラで出したサーチ機能、積極的にサーチを使う状況を考えたら、
モンスターととにかく戦いたい状況を作ろうと。

んで出来たのがコレ。モンスターとひたすら戦えば仲間に出来るというシステム。
いちおう解析しやすいのとしにくいのを作るので、その辺の差異はあるけれどもとにかく、地道に頑張ったら報われるシステムを目指して作ったわけです。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

otona.jpg
最近「おとなの1ページ心理学(3)」「マンガでわかる心療内科(3)」を購入。このシリーズは結構好きです。どちらもギャグの身も蓋もないところが結構ツボなんですが、「おとなの~」に出てくる「真実の小児科医 世野真実」シリーズがまたいいのです。

表紙に書かれた「心理学に興味を持つ男の9割は『モテたい』だけよ」
裏表紙の「『自分は違う!なんて失礼な!』とムキになっちゃう人は、心理学に興味がありつつも、まだ心理学で感情コントロールができる域にまで達してない人よ」で更なる駄目押し。

「どうせ寄付するならそんな条件つけずに寄付しなさい」なんてえらくタイムリーなものまであるんですが、時期が時期だけに偶然なのかねじ込んだのかは分かりませんが。



いやね、こういうのある作風っていいなあと思うのです。
現在制作中のRPGとは別に何か作ってみたくなりますね。

あ、いや、別にこの本を読んだからって心理学を応用したゲームを作りたいわけではないですが。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

メトロ・モノリス11/05/12

metro0512.jpg

リアルの方で無駄に忙しかったのでしばらく手つかずだったメトロ・モノリス、どうやら制作再開出来そうです。
未だオープニングの延長みたいなイベントばかりですけども。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ボトルネック

Author:ボトルネック
毒ブログを書いたり自作の曲を作ったりお絵描きしたり
ツクーラーになってみたりと節操のない俺です。
本業は介護福祉士です。って関係なさ過ぎ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Access Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。