

メトロ・モノリス5/15

モンスター7種のグラフィック(顔グラ込み)製作。
↓はその顔グラのうちの一つをトリミングしたもの。
リゼクタリス
現在合計41種。色変えはほとんどありません。

仕様について。
前作「メトロ・アングラ」にあったアイテム製作スキルは今回ありません。
最初は実装する予定でいたんですが、あれもこれも入れるとややこしくなりそうだったため。
今回メインで入れるシステムが作るのに異様に手間がかかるので…

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

メトロ・モノリス5/6

チマチマとモンスターグラフィックを描きつつ、それに関連するイベントやスイッチ・変数などを設定。
人間キャラクターのラフ画も描いたりしてましたが、劇的に進行した部分は特になし。

街の名前やサーチモードのウィンドウは前作同様ですが、ちょっとだけ半透明にしてみました。
目立つほどのもんじゃないのでUPはしませんが。

そういやツクール2000って、ウィザードリィやFF1みたいに
メニュー画面で別の音楽に出来ないもんかしらん?と思い、
試しにコモンイベントで作ってみたらなんか簡単に出来ちゃったんで驚き。

せっかくだからメニュー画面の曲を作ってみましょうかねえと思いつつ今日は終了。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ボトルネック

Author:ボトルネック
毒ブログを書いたり自作の曲を作ったりお絵描きしたり
ツクーラーになってみたりと節操のない俺です。
本業は介護福祉士です。って関係なさ過ぎ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Access Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

