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(*゚ω゚)べくたー

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/091107/n0911072.html?ref=top

いやもう何が嬉しいって、「メトロ・アングラ」がベクターさんにレビューされたんですわ。
レビューのお知らせ自体は先月下旬頃にメールで来ていて、作者コメントは既に返信していたんですが、もうwktkしながらレビューが公開されるのを待っておりました。
レビューの文章そのものは今初めて見ましたが、なんだか嬉しいやらこそばゆいやらで。

(*゚∀゚)<マニアックな小ネタにも触れられちゃったw
小ネタを仕込むのはめっぽう好きなので指摘されると嬉しいです。
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バランス

「メトロ・アングラ」の感想をもらった中で
結構戦闘のバランスに言及したものがあるんですが、
全般的にヌル過ぎてレベル上げほとんど要らんって人もいれば、
ラスボスが強すぎて倒せないって抗議のメールをくれたりする人もいて。

ちょうどいいバランス取りって難しいですよね。
過去作プレイしてくださった人でも、魂(Tama)ぐらいがちょうどいい人も結構いたりしまして、
そう考えると自分は結構ヌルゲーマー側なんだなあと驚いたり。

今回はある意味バランス調整をプレイヤー側に預けちゃってるようなシステム、
要は多少バランスが悪くてもプレイヤーでなんとかできるように、という意味もあって
敵サーチシステムを作ったんですが、なかなか上手くいかんですねえ。

次作の構想もうっすら頭にあるんですが、バランス取りに悩みそうな内容なんですよね、これが。
だもんで無事作れるのかどうかもわかりませんが。
俺の脳内猪木が「やれんのか!」って言ってくるんですよね、正直。

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毒ブログを書いたり自作の曲を作ったりお絵描きしたり
ツクーラーになってみたりと節操のない俺です。
本業は介護福祉士です。って関係なさ過ぎ。

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