スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(*゚ω゚)周辺のいろんなこと。

10月上旬以降、ブログのアクセス数が増えていて驚きでした。
とはいっても一般的には大した量じゃないんですけど、元々がえらい過疎ブログだったので。
時期的には「メトロ・アングラ」をフリゲサイトに上げたあたりからなんですが、なんか嬉しいですね。
プレイ感想も今までのなかで一番多いし、嬉しいものです。反応があるのは。
ブログのコメだけでなく、拍手コメやYahooメールで感想を下さった方々(しかもかなり詳細な感想なんですよね、どれも)、本当にありがとうございます。


…反応といえば、某巨大掲示板の同人ゲーム関係のところで、俺が他人に成りすまして自作の宣伝をしてる、と延々言い張ってる人がいますけど、そういう人を見つけてもスルーしちゃって下さいね。
そんなアホウなことをした事実は全くありませんので。
まあ、嘘を嘘と(ryでおなじみのあの掲示板ですし、むやみに信じる人はそうそういないと思いますが、念のため。

閑話休題。
次何を作ろうかは今考え中なんですが、RPG用のアイデアが断片だけでとっちらかってるのと、他ジャンル・ツールにいくか迷ってるのと、最近真・女神転生SJにハマっているのとで(←)、具体的には何も決まっていません。

(*゚∀゚)イヤァなんだか嬉しいナァ
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

(*゚∀゚)<ウワァイ

メトロ・アングラをあちこちのサイトにうpしてから、微妙にレビューされてるのが何とも嬉しいです。
しかも長所短所ネタバレ含めた、最後までプレイしてくれたのがわかるレビューなので、また嬉しさもひとしおです。

挙がった短所で多かったのが「地上まで行った後があっさりしすぎ。シナリオ薄い」というもの。

確かに。


自分としては地上が終盤のつもりでいたので確かにシナリオ急いでました。
しかし普通のゲームならここで中盤になるところだし、そうあるべきだったんだろうな―とは思います。
感覚としては「MOTHER3の終盤でリダが一気にシナリオ説明しちゃって拍子ぬけ」に近かったかもです。
反省。

またレビューしてくれた人がすごい的確で、
制作上後付けの苦しいシナリオがしっかり指摘されていてなんだか恥ずかしいやら。

しかし評価の良し悪し問わず、皆さん最後までプレイしてくださって
詳細なレビューありがとうございました。感謝です。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

登録しますた

http://www.freem.ne.jp/game/win/g02412.html

フリゲサイト「ふりーむ!」に「メトロ・アングラ」を登録しましたので、
未プレイの方はぜひプレイしてくださいませ。
Ver.1.01に更新しています。(ギガボーラーでプチボーラーの岩も壊せるようになったとことか、ちょっとした違いですが)
また、前作「チャプター・ゼロ」や前々作「魂(Tama)」もプレイできます。

ええ宣伝ですが何か?



追記:バグ発覚によりver.1.02に差し替えました。現時点ではふりーむ!とVectorでは1.01のままなので、HP(http://www.geocities.jp/diabottle/)の方までお越しください。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

正式版

http://www.geocities.jp/diabottle/game/Metro1.00.zip

大きな不具合はひととおり修正したので、正式版をうpしますた。
…とはいえ、まだ変なところがあるかもなので、もしありましたらお知らせください。
今後のバージョンで直していきますので。


追記:テスト版ではエンディングの時にSHIFTを押すと
サーチのやつが出てきてしまうというミスをやらかしてたんですが、正式版では直っています。
あともらえる経験値やハガネの数値が多少変わっています。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

削りました

結局、修正してもほとんど変わってない、相変わらず重いってことで
暗闇とサーチライトを削除しました。

http://www.geocities.jp/diabottle/game/MetroB0.03.zip
↑現在の最新版がこれです。

一応重くならないでやる方法もあるんですが、そのやり方の場合主人公が絶えず画面の中央にいなければならないので、そのためにマップの形状も大幅に変えないといけなくなるため、さすがに断念しました。
残念。

没アイテム「サーチライト」の代わりに「Vpバキューム」という新アイテムが加わりました。
効果は…マザーでいうところのチューチューマシンです、ええ。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

ふぐあい

http://www.geocities.jp/diabottle/game/MetroB0.02.zip

某所に上げたら、暗闇で明かりつけて進むところで重くなる、という不具合が出たそうなので見なおして、若干の修正をしました。…されてるはずです。

結構ウェイトまわりの不具合はPCのスペックによるので、自分のだと正常に動くけど相手方のは…ってことがよくあります。だもんで修正してもきちんと修正されてるのかが、「やってみないとわからない」という状態に。

(;゚Д゚)どうなるかなあドキドキ

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

テスト版

http://www.geocities.jp/diabottle/game/MetroB0.01.zip

「メトロ・アングラ」一応エンディングまで完成。
せっかくだから俺はこのテスト版をうpするぜ!(←コンバット越前のモノマネで)


感想とか頂けたら嬉しいです。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ボトルネック

Author:ボトルネック
毒ブログを書いたり自作の曲を作ったりお絵描きしたり
ツクーラーになってみたりと節操のない俺です。
本業は介護福祉士です。って関係なさ過ぎ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Access Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。