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メトロ・アングラ制作中。

muscreen3.jpg

あれこれいじって基本的な画面を作ってみました。
左上に出てるのが現在地、右上にあるのがエンカウント率(ノーマル、サーチの2段階)

真ん中らへんにいるのが主人公のネコタくんです。
SHIFTキーを押したらエンカウント率が切り替わる仕様になっています。


といいつつまだモンスターを配置してませぬが。
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オープニング作ってみた

muscreen2.jpg

3作目「メトロ・アングラ」のマップチップ少々とオープニング部分を仮で作ってみた。
これだけだとさびしいのでなんかオブジェクト的なものをつける予定ですが。

とりあえず絵が上手いわけではないのでマップとかそういうのを描くのが地味にきつかったりします。
もう正直シナリオとゲーム部分だけでいいのですが、さすがにRTPそのままはあんまりなので、
下手なりに自作グラや自作音楽を使ってみたりしています。

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タイトル画面をば作ってみた。

muscreen1.jpg

ツクール3作目のタイトルとかキャラクターとかいろんな方向性が固まってきたので、タイトル画面を作ってみた。
タイトルは「メトロ・アングラ」。

いろいろ地下な感じで。

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構想中

えと、ツクール3作目の大まかなアイデアを練ってたら結構アイデアが固まったというか
ストーリーもある程度思いついたりしました。

前回書いたアイデアのうち「エンカウント率を調節できる」を元にしたもので。
敵から得るアイテムが重視されるような仕組みにして、そのためにあえてエンカウントして戦闘を繰り返すような感じで考えています。


倒した敵の肉を食らう、的な。




さて、無事に完成させることができるか。

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ボトルネック

Author:ボトルネック
毒ブログを書いたり自作の曲を作ったりお絵描きしたり
ツクーラーになってみたりと節操のない俺です。
本業は介護福祉士です。って関係なさ過ぎ。

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