

地下3階

チャプター・ゼロの地下3階を制作。
体験版(というか作りかけ)もUPしました。
某掲示板にもUPして感想を求めたら、地下2階の部屋の入口が分かりにくいとの指摘。
見直してみると確かに分かりにくいので修正。
3階のイベントが足りない気がしたので何か加えようか画策中。
そろそろ中ボスとかいた方がいいかしらん。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

今更ながら「魂(Tama)」更新

もう4カ月も前に完成したはずの「魂(Tama)」ですが、何気にバージョンを変えています。
主にグラフィックの修正とかちょっとしたところなんで、ゲーム的にはほとんど変わっていないんですが。

ですが今回、Ver.1.07にするにあたって、イベント1個とアイテム6つ、敵4体を追加しました。
まあやってもやんなくてもいいようなイベントですが。


そんだけです。



ちなみに「チャプター・ゼロ」は地下2階まで作り終えました。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

枠組み

えーとチャプター・ゼロ進んでません。
一応基本的な枠部分は出来ていて、それは一応ダンジョン部分なんですが、
地下6階までの迷宮+αみたいな感じでして。
今回短編のつもりで作っていたので気軽なつもりだったのが、
なんでかイベントづくりに頭を悩ませたりしていて。

前作「魂」の時は物語が先にあったのでダンジョン部分は以外に気軽に作れたんですが、
今回ダンジョン探索がメインなので意外にダンジョン構造に悩むところで。
えーととりあえずアイデアの覚書みたいな感じでメモ。

・正攻法でない倒し方の中ボス
・普通でないキーアイテム
・いろんなRPGのパロディ的な展開
・メタ的な台詞
・マルチエンディング

自分で書いてて意味わかんね。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ボトルネック

Author:ボトルネック
毒ブログを書いたり自作の曲を作ったりお絵描きしたり
ツクーラーになってみたりと節操のない俺です。
本業は介護福祉士です。って関係なさ過ぎ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Access Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

