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ものすごく未定ですが

近いうちにRPGツクールで2作目を作ってみようと画策中です。
タイトルと大まかな内容ぐらいは考えていますが、
今のところタイトル画面用の画像しか作っていません。
一応公開してみましょうか。↓こんな感じ。

chapter0


タイトルは「チャプター・ゼロ」。いつ完成するかはものっそい未定ですけども。
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タイムラグ

魂(Tama)をフリーゲームサイト「ふりーむ!」に登録したら
今日UPされてました。

登録したのは多分10日くらい前だからちょっとタイムラグがあるわけですが、
それは逆に言えばサイトの管理人がきっちりチェックしているからなんですな。
エンターブレインのは即UPされるけどそれは逆に言うとノーチェックということでw


とりあえずいろんな人がまたプレイしてくれるだろうから楽しみではあります。
「ふりーむ!」の場合サイトのほうで感想掲示板も立ててくれてるし。

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魂(Tama)1.02

いろんなところに「魂(Tama)」をUPしたところ
いろんな感想をいただきまして有り難いことです。
特に世界観とかストーリーとかでほめられると
うれしいやらこそばゆいやら、なんか天狗になりそうなぐらいうれしいです。

また、ゲームバランスがきつい、という欠点も指摘して下さり、
自分で気づきにくい所を教えてくださって感謝感激です。ええ。
改めて通して遊んでみたら…確かにきつい。
じっくりレベルを上げればなんとかなるけれど、ストーリーを追っていると塔の世界のボスあたりで無茶苦茶イライラしますねこれ。
だもんで主人公のレベルやパラメータ、敵の経験値などを見直したりしています。

アイテムの効果とか店の品揃えとかもちょっと変えたり。
とにかくバランスをいじっては遊んでの段階です。
ドラクエ2を作っている時の堀井氏もこんな感じだったのだろうか。

フユミやタマたちの最大レベルやそれに伴う経験値なども変更。
レベルが頭打ちするのがきついとのことで全体的に限界レベルを少しあげてみる感じに。


なんだかんだでバランスを調整したうえで完成したら
あちこちのサイトにUPしてみたいと思います。
今のところツクールWebにしかあげてないけれど、フリゲのサイトは結構いろいろあるみたいだし。



なんだかオラ、わくわくしt(ry

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Ver1.01

バグを修正した「魂(Tama)」Ver1.01をHPにUPしました。
引き続きプレイしてバランスやバグ関係で気付いたところがあったらお知らせください。

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完成!ひとまずは!

http://www.geocities.jp/diabottle/

↑のHPに、自作RPG「魂(Tama)」のβ版をUPしました。
とうとうエンディングまで出来上がったのですよ、ええ。

まあ細かいバランス調整とかバグとりとか必要になってきますが。
制作中からいろんなとこでテストプレイしてもらってるんですが、
今回も嬉しくてあっちこっちにあげてテストプレイを求めちゃっていますw

えーもしこのゲームを遊んでいて何か気付いた点がありましたら
ここにコメントとか下さると嬉しいです。

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ボトルネック

Author:ボトルネック
毒ブログを書いたり自作の曲を作ったりお絵描きしたり
ツクーラーになってみたりと節操のない俺です。
本業は介護福祉士です。って関係なさ過ぎ。

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