

掲載誌キタ────!

ip1003.jpg

「魂(Tama)」が雑誌に載る話を以前書いたと思いますが、
今日その掲載誌「iP!」3月号(晋遊舎)が届きました。
フリーゲーム紹介ページの中でいくつか載ってる中にひっそりと、ちっちゃく載っています。

(*´∀`)





しかしまあ…濃ゆい雑誌ですね、これは。
表紙の感じとか。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

誤植

あちこちのフリゲサイトに登録してから気づいたんですが、
「魂(Tama)」のサブタイトルを間違えて「灰色世界のこう側」と漢字表記していたのに気が付きました。
今更。作者なのに。

正しくは、「灰色世界のこう側」なんですが、素で間違えたまんま1年以上経ってました。


(´・ω・)

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

でけた。

http://www.geocities.jp/diabottle/game/Tama1.08.zip

2周目の出来る「魂(Tama)Ver.1.08」が出来た。
こんどこそこの作品は終了。もうあれこれ作り直さない。






バグとかがない限りは。


たぶん。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

タマニアクス・その2

魂(Tama)を2周目イベント付きの「タマニアクス」バージョンにするにあたり、
今までRTP(ツクールにデフォで入ってるデータ)の曲を極力削り、
新しく曲を作ってみたりしています。
町の音楽、ダンジョン、新規戦闘曲など。

あとフィールドやお城、ゲームオーバー曲も欲しいところです。
たぶん今までのバージョンとは雰囲気が変わるかと思います。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

タマニアクス

「魂(Tama)」を2周目プレイ出来る仕様にしようかしらん。

ふとそんなことを思いつつデータに手を加えております。
仲間キャラのレベルを初期値に戻し、本編イベントスイッチを全部オフにして、重要アイテムを全部なくして…と
ここまでやったところで、通常アイテムや装備、お金はどうしようかと思ったんですがそれはそのままに。
だって全部最初に戻すのめんどくさいし

だもんで中途半端に引き継ぎがある2周目が出来上がりました。
さて、次は2周目専用イベントを作るんですが、そっちはこれからです。

一応考えているのは隠しダンジョンなんですな。
某マニアクス的な。
なんか完成したはずなのに時間が経つといろいろ手を加えたくなりますねえ。



おかげで「チャプター・ゼロ」の作業が順調に滞っていますw

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ボトルネック

Author:ボトルネック
毒ブログを書いたり自作の曲を作ったりお絵描きしたり
ツクーラーになってみたりと節操のない俺です。
本業は介護福祉士です。って関係なさ過ぎ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Access Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

